自担に届けたいメッセージ

あの・・・今日はすごくどうでもいい事書きます。

今までのもどうでもいいと言われたらそこまでなんだけど・・・!!

特にシゲ担さんには面白くない記事だと思うので、その点理解していただけた方だけお進みください!(なんて勝手なブログ)

 

それではさっそくタイトルについて。

私は今までいろんなアーティストの方を好きになってきたのですが、好きになるたびに

メッセージを伝えたい!!!

となるタイプのヲタクでして。

メッセージって言ってますが、基本は作品の感想ですね。

あとはまぁ、愛?←黙れ

 

で、その伝える方法で使うもの。

1番はファンレターですよね。やっぱり!

いっつも大作書いちゃうのやめたい←

 

そしてもう1つ。

ラジオへのメール

まぁ、こちらはご本人様の目に入ることは基本無いんだけど、何かのまぐれで目に入ったらいいなぁっていう自己満足

あとはまぁ、めちゃめちゃ小さいけどラジオ局への人気ありますよアピールの力になれたらと。

 

私が今まで好きになったアーティストさんってね、メディアにほとんど出ないような人ばっかりで。

だからラジオのメールとかすごく大事だったのですよ。

雑誌へのハガキもそうだし、あと劇場にお花送ったり。

 

そういうガツガツ動くヲタク活動をしてきたから、ジャニオタになってもその感覚は抜けず・・・

 

シゲ部にもね、メールを送る日々が始まったのです。

で、送り始めると人間とは欲深いもので。

読まれたい!!!

って思っちゃうんだよね。

 

いや、まぁ、今回何が書きたいかっていうとさ

 

ついにシゲ部でメール読んでもらえたよ!!!!!!

 

ってことなんだけどさ。

本当この一言でいいんだけどさ。

書かせて・・・!!!!←

 

2017年9月17日

夕方、録音予約を入れるためにアプリを開くと「24時間テレビのお話」という文字が。

「そういや感想送ったなぁ」とは思ったのですが「あんなメール読まれるわけないよな」とすぐに忘れ。

夜11時。いつも通りラジオを聴く体制万端。

いきなり24時間テレビのお話で。「裏側のお話聞けるかなぁ♪」とワクワク。

1通目のメッセージを聴きながら「やっぱりシゲ担さんは文才あるわ・・・」と思っていたら

「せっかくだからもう1通。部員ネームみきさん」

というシゲ部長のお声・・・

 

この数日前にね、お友達といい加減みきって名前呼ばれてもいいんじゃないかって話をしてたのですよ。

自分の読んでって話じゃなく、誰でもいいからみきって名前の人読まれてっていう。

だってみきって名前多いじゃん!いっぱいいるじゃん!!

なのに私がラジオ聴き始めてから1年、読まれる気配全く無いんだもん!!!

 

なのでここで名前が読まれた時

「ついにみきさん読まれた!!どこかのみきさん本当にありがとう!!!」

と、感謝をしておりましたw

 

それがさ!よくよく聴いてたらめっちゃ知ってる内容なわけですよ。

自分のだと分かった瞬間叫んで怒られました。(そりゃ近所迷惑)

 

私、今まで好きになったアーティストさんにも、まぁまぁメール読んでもらってきたけど

こんなに嬉しいの初めて・・・

初めて読まれた事で号泣しました←

 

で、何でこんなに嬉しかったのかなって考えたんです。

 

まず1つ目。

届いてるメールの数が違う。

天下のジャニーズのアイドルの番組。

どんだけメール届いてるねん!って言うね。

 

続いて2つ目。これがデカい。

シゲ担さんみんな文才ある。

シゲ部聴き出したころビックリしたもの。

みんな文才あるし、語彙力あるし、知識の幅広いし、深いし。

やっぱり自担に似るのだと・・・私シゲ担でいいのかしらと・・・

 

私もね昔は文才あったの。

中学生の頃からブログやっててね、学校の先生にも親にも「え?これ書いたの??」ってビックリされてて(何書いたの)

問題はさ、そこから成長しなかった。

いくら子供の頃文才あっても成長しなきゃ無くなるわけで。

 

シゲ部聴くたびに、「こんな凄い人たちだらけのところで私のメールなんか読まれるわけない・・・」と思っていたのです。

 

それがよ!何が起こったのかわからないけど!あんな文才のかけらも無い感想メールを読んでもらえたわけですよ!!!

 

そりゃ泣くわな。

 

今までメール読んでくれた人ってさ、私って分かって敢えて読んでくれてたとこもあったからさ。

みきちゃん喜ばせといたらほいほい貢ぐから読んどこう的なさ(言い方)

 

だからさ、そういうの一切なく読まれたのが嬉しかったの。

 

まぁあとあの大好きな声で名前呼ばれたら嬉しいに決まってるわな

 

シゲアキさん、シゲ部のスタッフさん、本当に本当にありがとうございます。

 

もうこんな奇跡は起きないと思うけど、地道にメール送り続けます・・・

 

次は呼び捨てされたい(欲深い)