シゲアキさん×お酒(公式)

グリーンマイルの感想もネタバレ無しのものしか書けてない。

ハロウィン音楽祭の感想も、奥様は神様の感想も書けてない。

だけど私はこれらを後に回しても書かなければならないことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シゲアキさん×お酒(公式)がきたぞ~~~~~~!!!!!!!!!

 

しかも!しかも!!!

 

 

私が送ったメールがきっかけでお話してくれた・・・・・!!!!(大号泣)

 

あれは11月5日の放送でした。

 

そう!チュベローズが上下巻で12月に発売されると解禁された日でした。

待ちに待ったチュベローズ発売。

めちゃめちゃお忙しかったのに、きちんと年内に発売してくださるシゲアキ先生・・・!!

「ありがたや~!!」とタブレットタブレットでラジオ聴いてる)を拝んでいたら相方から1通のDMが。

 

「みきさん?みきさん違い?」

 

と。

 

我が家のタブレットさんね、時差があるんですよ。

3分遅れなんですよ。

その時シゲアキさんがお話をされていたのは「チュベローズ」

残念ながら私は小説関連のメールは最近送ってない。

なので「みきさん違いだなぁ。でもみきさんが読まれたんだ♪また名前呼んでもらえる♪どこかのみきさんありがとう♡」と今回も感謝をしておりました。

 

3分後。

 

「じゃあもう1通いきますか。ラジオネームみきさん」

『シゲアキさんのお話はもちろん、届くメールも文化的で聡明なものばかりのSORASHIGE BOOK・・・』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのバカ丸出しの書き出しするの私しかいなくね!!!?????

 

 

 

そのメール

 

 

「ワイン1本空いちゃって」発言で友達と興奮しながら語り合い、その勢いで欲望のままに送ったお酒メールだね!!!!?????

 

 

私、Twitterで常々騒いでおりました。

 

シゲアキさん×お酒は最高だと

 

 

NEWS担さんは皆さん知ってると思いますが、シゲアキさんはお酒大好きなわけで。しかも強いわけで。

たま~にそういう情報が流れてくるわけですよ。

最近だと、

 

少プレで飲んでたグラッパとか

それこシゲ部で言ってたワイン1本空いちゃってたりとか

楽屋でキャストで飲んで酔っちゃったとか

NEVERLANDの時、福岡で1人で霧島飲んだとか

 

こういうちょっとしたお酒の話題でどれだけ沸いてたか・・・!!!!

 

だってお酒好きな男性ってかっこよくない!!??

お酒強い男性って男性み強すぎてたぎらない!!??

 

あ、我が家がね、めっちゃお酒飲む家系なんですよ。

両親揃って晩酌は当たり前。

父方の親戚は商売やってるからアホみたいに飲む

(昔親戚で泊りに行った時、私20歳なりたてくらいだったんだけど、「ビール飲めるか~!?日本酒は!?ワインは!?まだまだ飲めるやろ!?」と気が付いたらテーブルにいろんな酒乗ってるし、宴会終わったら部屋のみだ~!って言われて部屋言ったら500ml缶渡されるという環境でした←)

当然私もまぁまぁ強い。

しかも好きなのはビール・焼酎・ワイン等、可愛くない 甘くないお酒ばかり。

だけどね、私の周りにいる男性陣(専門の同期とか)は、まぁ酒弱い!!

飲むのはカシオレにカルーアミルク

そんな中にいたもんだからお酒強い男性への憧れが日に日に強くなり・・・

 

シゲアキさんがお酒強いって知ったとき大興奮したよね・・・!!!

 

しかもビールとかワインとか飲んでるじゃん!!!

 

飲ん

f:id:kanon-yamanasi-1201:20171110215218j:plain

 

でる

f:id:kanon-yamanasi-1201:20171110215230j:plain

 

じゃん!!!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20171110215223j:plain

じゃん!!!!!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20171110215227j:plain

 

 

飲んでる時の眉間の皺たまんね~・・・

 

 

で、ですよ。

最初は「シゲアキさん×お酒最高」っていうのね、胸に秘めてたの。

NEWS担さん女の子らしい子多いから、あんま飲まなさそうだしなって。

それが最近抑えられなくてさ。

10月入ってついに呟いたの

 

 

と。

 

そしたらさ、ちょこちょこ反応頂きまして・・・!!

「お酒飲める男性いいよね!」」って。

仲間がいると知った私は胸に秘めるのやめ、しょっちゅう呟くように。

 

 

 

そして「気が付いたらワイン1本空いてた」発言で我慢が出来なくなり、「お酒について話してください!!!」というメールを作成。送信。(放送聴いた翌日に。勢い)

 

 

ただね、さすがの私も送ってから頭抱えた。

「音楽とか映画とか小説のお話してるラジオでお酒の話ってどうなの?」

「お酒の話選ぶって女としてどうなの?」

「ってかシゲ担さんはもしかしてこんな話聞きたくないんじゃないの?」

「読まれるなんて奇跡起きたら石投げられる?」

「もう埋まるしかない???」

 

まぁ、ここまで頭抱えた後に

 

読まれるわけないわ( ^ω^ )

 

って気づいてすぐ復活したけど←

 

 

そ・れ・が・よ!!!!!!!

 

読まれちまった・・・

シゲアキさんの目に入ってしまった・・・

 

読まれたとき

 

読んでいただけたという嬉しさと

 

お酒の話聞けた嬉しさと

 

読んでいただけた恥ずかしさと

 

石投げられるという恐怖で

 

 

大パニックでござった

 

 

夜中にアホみたいに叫んだ。

お母さんにミッチリ怒られた(デジャブ)

 

 

いやまぁごめん。

99.9%喜びだったわ

 

 

だって4分近く語ってくれたのですよ!!??

 

しかも「お酒飲める人いいと思う」って2回言ってくれた

ビールとか焼酎とか同じようなの飲めるのがいいなぁ」って。

 

そしてそして、「すっごいモテない発言だけど」と前置きしての

 

 

「時間のかかる酒よりすぐ出てくる酒一緒に飲んでる方が楽だよね」

 

という爆モテ発言

 

 

そして「差し入れするなら酒にして」って言って回ったためにお酒が集まったシゲアキさん。

飲まない酒があんまり無い」というシゲアキさん。

最終漬物しかない。漬物でテレビ見てる」ってシゲアキさん。

 

 

 

 

 

 

しんどいとしか言えない(大好き)

 

 

 

 

 

聞きたかったお話いっぱいしてくれた。

もうね、泣いて感謝しましたよ。

 

聴いてる間はTL追うことも忘れて。

 

 

 

そう。Twitterの存在忘れてたの。

 

放送終わって我に返った。

 

 

 

 

石投げられる

 

 

と。

 

と・こ・ろ・が!!!!!

 

 

「シゲちゃんがお酒の話題!最高!!」

「お酒飲める女性がいいって嬉しい!!」

「シゲさんのお酒話聞きたかった!!」

「シゲアキさんのお酒事情・・・!!!」

 

と、TLが沸いてるではないですか!!!????

 

 

これはひょっとしなくても

 

 

 

 

需要あったね・・・・!!!????私だけじゃなかったね!!!!????

 

 

 

そして更に驚いたのが

 

 

 

このツイートに対するいいね。

 

最終的に33までいきました・・・!!!

 

RTも頂いたし、FF外からのリプまで・・・!!!!

 

 

嬉しすぎてハゲるかと思った←

 

そして新たなお友達までできて・・・

 

 

メール送った私GJ!!!(すぐ調子乗る)

 

この放送ね、京都公演の休演日だったのよ。

翌日から3日間公演あったのよ。

お友達が何人も京都に来てね。

私お友達に会うために毎日京都行ったのね。(8日は入った)

 

 

3日間とも飲んだよね

 

ビール、焼酎、レモンサワー、ハイボール

 

すぐ出てくるお酒オンパレード。

 

 

 

めちゃめちゃ楽しかった・・・・・!!!!

 

 

シゲアキさんに許可頂いたから、これで心置きなく飲める。

 

 

シゲアキさんありがとうございます

 

 

京都期間中はお忙しかったようですが飲みに行けましたか?

お酒の差し入れはどんなものもらったんですか?

焼酎は何焼酎がお好きですか?

 

 

またお酒のお話してくれないかな(強欲)

 

 

(∵)「体に気を付けてほどほどにですよお酒は」