シゲ担が語る加藤シゲアキの良さ

ブログを読んでくれてるお友達に「自担目線でシゲさんの良さを教えて欲しい!」と言われたので今日は加藤シゲアキさんの良さを語りたいと思います。
ファン歴1年の新参者が語るのは恐れ多いですが・・・!
温かい目で見守ってやってください・・・

そして先書いときます。

絶対長くなる!!!

暇で暇で仕方ないって時に読んでください・・・!!

さて、どこから語ろうかな。


よし。

魅力①

まずはこちらをご覧ください。

どん!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908101751j:plain


どん!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908101809p:plain

どん!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908101851j:plain

どどん!!

f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908102325j:plain

どこの絵画かなって思うでしょ?
これがビックリ三次元なんですよ!!!
ゴッホも描けない美しさとはまさにこのこと・・・(加藤さんソロ曲「あやめ」を聴いてね)
この美しさこそシゲアキさんの魅力の1つ!!!

今まで面食いだと言われたことは無かったんですが、シゲアキさんを好きになってから面食い認定されましたw
そんな誰もが認める美しさ。
イケメンとか男前とかいろいろ言い方はあるけど「美しい」「美人」がシゲアキさんにはピッタリだと思う。

でね。こんだけ美しい人なのにね、

魅力②自分の顔に頓着してないというか。すっごい男らしくてワイルドなところ!!

例えばね。

「最近前髪を伸ばしてるのは役作りですか?」
という問いに

切りに行くのがめんどくせーからだよ!

って言放っちゃうとことか。
しまいには「坊主にしたい」って言いだすし笑


あとね、こちら。
f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908222007j:plain

これ。変ラボという番組でカラス食べてる時。
何も言わなくても伝わるのではないでしょうかこのワイルドさ!!
ちなみに私、この写真が大好きで、現在スマホのキーボードの背景これです。
ファンになってまだあまり経ってなかった頃にこの写真を見て「カッコイイ~!!!」ってなって毎日見てました。

シゲアキさんはね、食べてる時が本当にワイルドだと思うんですよね。(たまに変顔になってるよって思うけど←)

これとか
f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908222224j:plain
これとか
f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908223422j:plain
これとか
f:id:kanon-yamanasi-1201:20170908223438j:plain

このワイルドなシゲアキさんをほぼ毎週見せてくれるビビットさんには本当感謝!

他にもワイルドエピソードは結構ありまして。



飛行機で荷物ば~ん!って置いて、中身飛び出ててCAさんに怒られるとか。

手づかみで唐揚げ食べてその手をジーンズで拭くとか。



一般男性がこれやってたらドン引きですよ。実際のところ。
それがよ!このうっつくしい顔のシゲアキさんがやるとまぁ!

「可愛い~~~!!!!!!」

ってなるよね。

シゲアキさんだから許されるガサツさ。

あ。虫とかあっさり倒せちゃうところもカッコイイよね!男らしいよね!

「俺がゴキブリを潰さないと小山が風邪を引くっていうなら潰すよ」

は名言だと思う。
これ、潰すって素手でだからね。
もうさ、意味わからん(最大限の褒め言葉)

って、これ編集してたらさ、NEWSな2人でついに鹿捌いてたよ・・・しかも上手かった・・・
無人島に一緒に行くなら絶対シゲアキさんだな←


外見からワイルドまで飛んでしまったわ笑

続いて魅力③

前回チラッと書いたんですが、祖母の代から声フェチでして。
声にはちょっとうるさいというか、めちゃくちゃ好みがあるのですよ。
そんな私が今までの人生で出会った中で1番いい声だと思ったのが何を隠そう加藤シゲアキさんなんです。
華和家の四姉妹」見た時に顔はもちろんカッコイイと思ったんですけど、何より声に惹かれまして!!
まさかしゃがれ声って言われてるとは知らなんだ・・・
でも、本当シゲアキさんの低音は心地いい・・・安心するというか。
うん。こんなこと言ってるけど毎週シゲ部の「おやすみ」聴いて悶えて寝れなくなってるから安心どころか興奮してるんだけど←
あ!「知らんがな!!」って突っ込んでる時の高音も好きですよ♡

魅力④

すでに2000文字超えてるぜよw
一旦これで最後にしますね(一旦)

最後はやっぱり「脳と心」

うん。どんな表現だって感じなんだけどw
中身がね、好きだって話がしたいのw


まずね、知識が多い!知識の幅が広い!!

釣り、料理、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書、カメラ・・・これ、全部中途半端じゃないからね?
読書は仕事も絡んでるしな・・・

この趣味の本格さが分かるのがラジオ「SORASHIGE BOOK」通称シゲ部。

聴き始めた頃はしょっちゅう置いてけぼりになってましたw
だって、濃いんだもん!!幅広いんだもん!!
音楽とか映画とか「分かる!好き好き!!」って思った次の週には「え・・知らない・・・」ってなってるし。
釣りとか「え?何語?」ってなるし。(や、わかりやすく説明してくださるんだけどね)
私の知識が乏しすぎるのが問題だということもわかってるんですけどね!!
本当、自分の知識の少なさが恥ずかしくなるのよ・・・シゲ部聴いてると・・・
でも同時にいろんな事が知れて嬉しい!!というのもあって。

本当にね、シゲアキさんが凄く楽しそうにお話しされるんですよ。
だからね、知らない話でもこっちも嬉しくなるし、もっと知りたいってなるんですよね。
そこの話し方が、やっぱり上手いと思う!惹き込まれるんですよね。

ただ頭がいいだけじゃなくて、それをきちんと言葉にする力があって、いろいろな物をキャッチする感受性があって・・・


シゲアキさんの頭の中を1回覗きたい

もうね、最近の口癖はこれです。
どこにどれだけの知識が詰まってるの!!!

そして「心」の部分ね。
これはね。

小説読んで!ソロを見て!!

ここにつきる。
感性が爆発してるのよ・・・もう本当に素晴らしいの(語彙力)
ちょっとまた改めて各作品については語らせて・・・!!

本当はまだ書きたいところいっぱいあるの!!
Twitterで書いたダンスの時の手とか!!歌い方とか!!マニアックなところ!!
でも語りだすとキリが無いのでこちらも改めてまた書きます・・・!!