シゲ担になったきっかけ

NEWSを好きになって早1年。

愛が溢れすぎてついにブログに手を出しました。

で、1回目だし、やっぱシゲ担になったきっかけから書きたいなって思って。

結論から言っていい?

 

 

きっかけ覚えてない

 

や、2016年の24時間テレビで沼に堕ちたのは覚えてる!

ただ、24時間テレビのどこでと言われると困る。

「ヨシノリ先生でハマったの?」ってよく言われるけど、たぶん違う。(たぶん)

ヨシノリ先生凄く良かったよ。めっちゃ泣いたよ。でも違うんだよなぁ。

あと24時間テレビで記憶に残ってるのは「嵐にしやがれ」と「しゃべくり007」

そして手越さんのダーツの旅。

あれ?あれ?どこでシゲアキさんに堕ちた?

昔から私を知ってる人に言われるのは「え?手越くんじゃないの?」

そうだよね。私、可愛い人好きだったもんね。中性的な。女装が似合う(そこ)

と言うことで、きっかけがわからない。

 

ただ、24時間TVの前からシゲアキさんには注目してたんです。

初めてシゲアキさんが気になったのは「華和家の四姉妹

母から「めっちゃカッコイイ子出てるよ!声も良いの!」って言われて。

祖母の代から声フェチ家系なので、声が良いのはチェックせねばと急いで見まして。

「カッコイイ~♡え?ジャニーズなの??」ってビックリしたよね。

普通に俳優さんかと思った。

 

で、そこでハマるかと思いきや。

その頃の私は2.5次元俳優さんとインディーズバンドの追っかけやってて。

近くてナンボ。覚えてもらって会話してナンボ。みたいなところにいて。

そんな遠くの世界のキラッキラした人にハマるなんて想像できなくて。

「そ・そんな、ジャニーズって本人もキラキラしてるし、ファンもキラキラじゃないですか。無理。」

ってなって、あっさり退いちゃったんですよね。

(や、2.5次元俳優さんも、バンドマンさんもキラキラしてるのよ。でもキラキラの種類が違うのよ)

 

でもその後も「ズボラ飯」とか「失恋ショコラティエ」とかいくつか見てて。

「傘を持たない蟻たちは」の時は「見たい見たい!!」って大騒ぎしたくせに半分見逃して(待って)

で、24時間テレビ

キラッキラしてるのは(何回言うの)キラッキラしてるんだけど、めっちゃ愛が溢れてあったかい空間だなって思ったのよね。

なんか、遠いんだけど遠くないっていうか。

ジャニーズって異次元の人だと思ってたんだけど(え)、実はそんなことないんじゃないかって。

で、気が付いたら惹き込まれてて。

ちょうど追っかけ関係全部やめたとこだったというのもあって。

ハマるのに邪魔するものはもう何も無かったのですよ。

 

で、気になったらすぐ調べよう!がモットーなのでいろいろ検索。

→あれ?曲めっちゃかっこよくない?

→とりあえずアルバム全部借りよう

→ちょ!曲ドストライク!!そしてビジュアル最強!!

→動画見漁る

→NEWSくんについていろいろ教えてもらいたいな

→友達募集掲示板発見(書き込み)

→友達できる

→話聞くうちに更に好きになる

→小説全部買う

→誕生日メッセージ見たい!(FC入会)

 

これ、2ヶ月くらいでやった。

追っかけの行動力は13歳くらいから鍛えてたから、沼に片足突っ込んでからは早かったよね。

「華和家」から突っ込まないように突っ込まないようにってしてたのに!w

 

って、これじゃNEWSにハマったきっかけでシゲ担になったきっかけじゃないよ。

 

え~?本当にどのタイミング?(聞くな)

 

でもね、完全に堕ちたなってタイミングはね、たぶん小説。

NEWSが気になってすぐに「ピンクとグレー」買って。

衝撃受けた。本読んで鳥肌たったのは久々だった。

その後すぐに「閃光スクランブル」も「Burn.」も「傘を持たない蟻たちは」も買ったよね。

ハードカバー買ったこと無かったのに。

ちなみに傘蟻は1日で読み切りました。

もうね、完全にシゲアキさんの世界の虜になってたの。

 

私ね、見た目で言えば中性的な可愛い人がタイプなんですけど、もう一つファンになる時の決め手があって。

それが「文章」なんですよね。

今まで好きになった人は、小説こそ書いてなかったけど、長文ブログを書く人達で。

その文章に惚れてたんですよね。

あ。バンドマンさんは作詞もしてたわ。その歌詞で堕ちたわ。

ということで、こう考えると、シゲアキさんにハマるのは必然だったのかなって。

RINGとクラウドも、更新される度に悶えてるのは私です。

 

あ!もちろん顔と声も大好きですよ!!

・・・ちょっと語ろうと思ったけど長くなるのでまた改めて書きます←

シゲアキさんの好きなところ語りだしたら止まらないよ!!

 

というわけで・・・なんだこのブログ(こら)

 

とりあえず

きっかけはわからないけど加藤シゲアキが大好き(結論)

 

1回目のブログがこんなのでいいのかな笑

シゲ担なのに文才無くて泣ける。

でもめげずにまた更新するぞ!!

良かったらお暇なとき覗いてやってください・・!!